人間として人間らしく生きられなかった私が死ぬ前に伝えておきたいキロク

人生失敗。おそらくお金がなくなったら力尽きる私が生きにくい世の中に伝えたいことを思いついたままに発信します。

病気しなかった子なのに

と、

 

さっき言われた。

 

前に書いた通り、

 

どう考えても、

 

病気する子ではないか。

 

熱が出ても、

 

「倒れるまでがんばれ。」

 

その母の考えで、

 

どんなに具合が悪くても、

 

学校に行っていたのである。

 

だから、

 

病気しなかった子。

 

なぜか、

 

皆勤賞とったことも。

 

いじめられても何でも、

 

学校という名の戦場に通っていた。

 

そして、

 

出席停止のインフルエンザでも、

 

学校に行かされた時、

 

担任に怒られて、

 

スクールバスで隣に座っていた友達に移した。

 

私が怒られたけど、

 

親が行けって言ったから行った。

 

1人暮らしのときに、

 

ちょっとした体調不良で、

 

初めて内科に行ったら、

 

即点滴。

 

こんなに効き目があったのかと、

 

驚いた。

 

こういう親の元で、

 

育った。