人間として人間らしく生きられなかった私が死ぬ前に伝えておきたいキロク

人生失敗。おそらくお金がなくなったら力尽きる私が生きにくい世の中に伝えたいことを思いついたままに発信します。

Bの会社

Aを辞める時に、

 

相談した知り合いから紹介された、

 

Bの会社。

 

面接なしで、

 

入れてもらった。

 

配属は、

 

知り合いが言ってた部署と違った。

 

荒れ放題の部署。

 

ヤンキーぶってる男性たちや、

 

バツ1の女性たちの集団。

 

ここで頑張っていたけど、

 

ヤンキーぶってるヤツに、

 

裏に呼び出された。

 

原因は、

 

私の失言。

 

その日以降も、

 

いろんな部署から、

 

失言のことを言われてしまう。

 

上司に「休んで気持ちを切り替えて、しっかり働きたい」と言うと、

 

「まだ引きずってるのか」

 

と、鼻で笑われる。

 

そのうち、

 

バツ1の女性たちから

 

「あの人、座って何してるのかわからない。」

 

と上司に言ったらしく、

 

私はそれでも、

 

一生懸命働いたが、

 

資格を活かせない

 

ルート配送という

 

わけのわからない役割となり、

 

この時も、

 

月1ペースで、

 

扁桃腺が腫れることとなる。

 

この時だけは、

 

精神科にお世話になった。

 

1ヶ月休んで退職となった。

 

会社全体が、

 

ヤンキーへの失言によって、

 

私を育成しようという気持ちになっていたが、

 

それ以降失言したこともなく、

 

むしろあいさつしかしない日も多くなるのに、

 

罵声を浴びまくるだけの

 

パワハラ状態だった。