人間として人間らしく生きられなかった私が死ぬ前に伝えておきたいキロク

人生失敗。おそらくお金がなくなったら力尽きる私が生きにくい世の中に伝えたいことを思いついたままに発信します。

普通の人

発達障害」という言葉が、

 

出てきた頃、

 

もともと人間関係を築くのが苦手だった私は、

 

自分もそうなのか…

 

と、思ったが、

 

そうではないらしい。

 

学校の友達、職場の同僚と

 

休みの日に遊びに行ったり、

 

他人の気持ちを考えて行動できるそうな。

 

成績も上位だったから知的レベルも基準クリア。

 

じゃあ、

 

仕事が続かない理由は何なんだ。

 

でも、

 

言えることが、

 

すぐに胃が痛くなったり、

 

熱を出したりしてしまうのだ。

 

小さい頃、

 

習い事をたくさんしていたが、

 

発表会当日に何回高熱出したことか。

 

合唱コンクールで伴奏することになったとき、

 

追い詰められた本番直前に、

 

全身にじんましんできたし、

 

高校受験時に、

 

これも高熱で保健室受験。

 

大学最後のイベントで、

 

インフルエンザ。

 

とにかく、ストレスに脆弱なのだ。

 

でも、

 

こんなの

 

仕事が続かない理由にはならない。

 

なんで死んでいくのか、

 

よくわからない。