人間として人間らしく生きられなかった私が死ぬ前に伝えておきたいキロク

人生失敗。おそらくお金がなくなったら力尽きる私が生きにくい世の中に伝えたいことを思いついたままに発信します。

将来の夢

私は、

 

小さい頃から、

 

将来の夢を、

 

たくさんイメージしてきた。

 

「学校の先生になりたい。」

 

両親が喜ぶから、

 

大学生まで、

 

ずっと言ってきた。

 

そんなのなれるか!

 

って思ってたけど、

 

教育実習終わるまで言わなかった。

 

大学は、

 

特待生で、

 

学費も半額だったし、

 

学生生活楽しかったけど、

 

社会で働くことを思うと、

 

無駄な時間だったと思う。

 

結局、

 

学校の先生にはならず、

 

他の資格を取って、

 

みんなより1年遅れて社会人に。

 

その仕事も失敗に終わり、

 

ニート

 

実家でぬくぬくと…

 

そんな感じる人も多いと思うけど、

 

親がお金くれるわけでもない。

 

自分にかかる税金は自分で。

 

だから、

 

いつか底ついて

 

死んでしまうのだ。