人間として人間らしく生きられなかった私が死ぬ前に伝えておきたいキロク

人生失敗。おそらくお金がなくなったら力尽きる私が生きにくい世の中に伝えたいことを思いついたままに発信します。

野菜を食べたい

タイトル通りの

 

今日の気持ち。

 

食べたらいいじゃかないか。

 

私もそう思う。

 

私は手抜きをしたいとき、

 

袋キャベツを買う。

 

今日も手抜きをしたい気分だった。

 

でも、

 

お金がなくなることを考えると

 

買えなかった。

 

たった100円なのに。

 

1人暮らしをしている時でも

 

栄養バランス考えて食べていたのに、

 

今日は、

 

野菜を食べなかった。

 

野菜食べなかった日、

 

初めて。

 

たぶん。

 

でも、

 

罪悪感で、

 

家にあったキャベツ、

 

半玉使って、

 

酢漬けにした。

 

夜中に。